茨城県 常総市 戸建住宅 アライグマ防除作業 | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-68-7397 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

施工事例

2021年04月 施工事例

茨城県 常総市 戸建住宅 アライグマ防除作業

茨城県 常総市 戸建住宅 アライグマ防除作業

今回は天井の(糞尿による)シミや変形をきっかけにお客様のご家族よりお問い合わせがあり、茨城県常総市のお客様宅に調査に伺いました。

ご家族の話では、建物の外で尻尾が縞々の獣を目撃されたとのことでしたが、

 

実際に現場に伺うと天井には多数のシミや糞尿の重みでできた変形が見られ…、押入の上には糞も確認できました。。。

 

 

 

 

 

多数の侵入可能箇所と共に、実際に侵入していた形跡(足跡や登った際につけられた傷など)が多数確認されました。

 

 

 

このため捕獲・追い出し・侵入経路閉鎖を併用したプランをご提案し、正式な作業依頼をいただいた後、早速着手しました。

捕獲に際しては、管轄の市役所に捕獲許可(弊社では2名のわな猟 有資格者、1名の網猟 有資格者が在籍)を申請し、許可後にわなの設置を行いました。

 

さらに天井裏に個体が残っている可能性も考慮し、天井裏への忌避剤の空間処理を実施。

 

侵入経路については、頻繁に出入りが確認されている箇所を仮閉鎖、出入りが少ないものの、今後侵入の可能性があるところは金属製の資材にて閉鎖してゆきます。

 

今回のお宅は震災の影響で柱をはじめとする木材の位置がずれている箇所もあり、サイズ計測をしながら閉鎖作業を進めました。

※ 写真はまだ作業中です↓

 

 

仮閉鎖箇所については、中での生息がないことを確認後、後日(今後)完全閉鎖することとし、最終的に天井裏の殺菌消毒にて無害化予定です。

 

◆ このほかにも多数の施工事例をご紹介しています↓

施工事例ページはこちら→ https://heart-and-soul.jp/case

※  弊社ではネズミ・ハクビシン・アライグマ・コウモリなど年間200件以上の現場の防除作業を手掛けています。

 全てを撮影・公開することは効率的ではないため施工事例ページでは弊社で実施した作業の

 ごく一部のみをご紹介しています。

  また掲載にあたってはお客様のプライバシーおよび技術情報を保護する目的で詳細な

 お客様情報の掲載は行わず、現場写真についても適宜画像処理を施しています。

◆ 害虫・害獣などについては お問い合わせページよりフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

 お問い合わせページはこちら → (https://heart-and-soul.jp/contact)

◆ 主な対応エリア

茨城県:つくば市・守谷市・取手市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町・つくばみらい市

    稲敷市・河内町・土浦市・阿見町・美浦村・潮来市 ほか

千葉県:印西市・我孫子市・成田市・佐倉市・柏市・松戸市・鎌ヶ谷市・八千代市

    野田市・流山市・船橋市・四街道市 ほか

<<茨城県 牛久市 戸建住宅 コウモリ防除作業
一覧ページへ戻る
茨城県 常総市 戸建住宅 ハクビシン防除作業>>
PAGETOP
▲ PAGETOP