茨城県 常総市 戸建住宅 ハクビシン防除作業 | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-68-7397 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

施工事例

2021年04月 施工事例

茨城県 常総市 戸建住宅 ハクビシン防除作業

茨城県 常総市 戸建住宅 ハクビシン防除作業

暖かくなってくると、お花見などで外に出たくなるものですが、コロナ禍でなかなかそうもいかない私達人間を尻目に、動物達は居心地の良い場所を探してすでに動き出している模様。

このところ徐々にお問い合わせが増える害獣案件ですが、今回は屋根裏のハクビシンについて常総市のお客様から ご相談いただきました。

 

数年前に他の業者さんで対応されたことがあったお客様ですが、再発の今回はご紹介で弊社に作業をご依頼いただきました。

 

増改築を何度も繰り返しているお宅ゆえに、チェックすべきポイントも多く、侵入経路の探索だけで容易ではなく、中には下からはもちろん、屋根上からも直接目視できない箇所もあり

そうした箇所は自撮り棒などを使用しながら丹念に見てゆきます。

 

 

その結果、複数の侵入可能箇所が確認でき、忌避剤の処理と侵入経路の段階的閉鎖を併用しながら作業してゆくことになりました。

 

直視できなかった箇所も隙間が確認できたので、ベランダに脚立を立てて閉鎖をしました。

 

他にも人ひとりが横を向いてやっと通れる狭い箇所の隙間もあり、作業は困難を極めました。

 

大工さん目線では止まっているように見える箇所も,、ハクビシンやアライグマは板金の釘が甘い箇所などから侵入を試みることもあるため、金属製資材を使用して補強しながら止めてゆきます。

 

 

 

こちらのお客様宅についてはこのあと建物内に残った個体がいないことを確認し、天井裏の殺菌消毒作業等を実施予定です。

 

 

◆ このほかにも多数の施工事例をご紹介しています↓

施工事例ページはこちら→ https://heart-and-soul.jp/case

※  弊社ではネズミ・ハクビシン・アライグマ・コウモリなど年間200件以上の現場の防除作業を手掛けています。

 全てを撮影・公開することは効率的ではないため施工事例ページでは弊社で実施した作業の

 ごく一部のみをご紹介しています。

  また掲載にあたってはお客様のプライバシーおよび技術情報を保護する目的で詳細な

 お客様情報の掲載は行わず、現場写真についても適宜画像処理を施しています。

◆ 害虫・害獣などについては お問い合わせページよりフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

 お問い合わせページはこちら → (https://heart-and-soul.jp/contact)

◆ 主な対応エリア

茨城県:つくば市・守谷市・取手市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町・つくばみらい市

    稲敷市・河内町・土浦市・阿見町・美浦村・潮来市 ほか

千葉県:印西市・我孫子市・成田市・佐倉市・柏市・松戸市・鎌ヶ谷市・八千代市

    野田市・流山市・船橋市・四街道市 ほか

<<茨城県 常総市 戸建住宅 アライグマ防除作業
一覧ページへ戻る
茨城県 守谷市 戸建住宅 コウモリ 現地調査 >>
PAGETOP
▲ PAGETOP