茨城県 守谷市 戸建住宅 ムクドリ防除作業 | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-68-7397 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

施工事例

2021年05月 施工事例

茨城県 守谷市 戸建住宅 ムクドリ防除作業

茨城県 守谷市 戸建住宅 ムクドリ防除作業

今回は茨城県守谷市のお客様から天井裏に鳥がいるとのことでお問い合わせをいただき、現調に伺いました。

 

伺うと、確かに天井裏でムクドリの声がしますが、声の感じからするとかなり大きくなっている様子で、卵や雛がいる状態の巣は撤去できないため、少し様子をみていただくことに。

 

声が落ち着き巣立ったようだとのことだったので、日程調整して伺うと屋根の重なっている部分の隙間から出入りしていたようで一部からは巣材が見えます。

 

過去のムクドリ案件の施工事例にも取り上げているように、ムクドリには大量のトリサシダニが寄生しており、今回も瓦の上まで無数のダニが確認できました。

白い小さな粒粒が全部ダニです。。。↓

 

それでまず瓦に処理しても滑らないタイプのダニ駆除剤を処理してから、高所作業車にてアクセスして、屋根上の隙間を金属製資材にて閉鎖します。

 

閉鎖が終わったら、建物内から屋根裏にアクセスして、これまたまずはダニ駆除剤の処理からスタート↓

↑とにかくダニが凄いので、マスク・防護服・ゴーグル着用で。。。

その後、ひたすらコツコツと巣材を撤去。ゴミ袋4袋分はあったでしょうか・・・。

 

 

巣材撤去後は仕上げにダニ駆除剤・殺菌剤を処理↓

 

最終的に他に鳥が入ってくることができる箇所がないことを確認。

 

閉鎖箇所も目立たずイイ感じにふさがり無事すべての作業を終えました。

※ 特殊な止め方をしているため、画質は下げてあります。

 

今回はこのあとの作業もムクドリ対策で、いよいよそんな時期になってきたな・・というところ。

 

皆さんもお家の閉めっぱなしの戸袋などから変な声がしないかチェックしてみることをお勧めします。

◆ このほかにも多数の施工事例をご紹介しています↓

施工事例ページはこちら→ https://heart-and-soul.jp/case

※  弊社ではネズミ・ハクビシン・アライグマ・コウモリなど年間200件以上の現場の防除作業を手掛けています。

  全てを撮影・公開することは効率的ではないため施工事例ページでは弊社で実施した作業の
 ごく一部のみをご紹介しています。

  また掲載にあたってはお客様のプライバシーおよび技術情報を保護する目的で詳細な
 お客様情報の掲載は行わず、現場写真についても適宜画像処理を施し、時差投稿と
 させていただいています。

◆ 害虫・害獣などについては お問い合わせページよりフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

 お問い合わせページはこちら → (https://heart-and-soul.jp/contact)

◆ 主な対応エリア

茨城県:つくば市・守谷市・取手市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町・つくばみらい市
    稲敷市・河内町・土浦市・阿見町・美浦村・潮来市 ほか

千葉県:印西市・我孫子市・成田市・佐倉市・柏市・松戸市・鎌ヶ谷市・八千代市
    野田市・流山市・船橋市・四街道市 ほか

一覧ページへ戻る
茨城県 つくば市 戸建住宅 点検口設置(ねずみ防除作業)>>
PAGETOP
▲ PAGETOP