茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

施工事例

千葉県市川市 戸建住宅 ムカデ防除(SCキーパー取付)作業

施工事例
対象地域 千葉県市川市
建物種別 戸建住宅
作業対象 ムカデ
作業回数 1回

千葉県市川市 戸建住宅 ムカデ防除(SCキーパー取付)作業

今回は千葉県市川市にお住まいの方から家の中に侵入してくる害虫対策にSCキーパーの取付をして欲しいとのご依頼をいただき、作業に伺いました。

作業前の様子を見ると、裏側に斜面と草原を抱えいかにも害虫が多そうな条件が揃っています。

お家の方が外周にホームセンターで購入したと思われる薬剤を散布されていますが、均一に撒くことが難しく、思うような効果が出ていない様子でした。

時期的に寒い中でしたが、外周部にベースレールを取り付けてゆきます↑

そしてベースレールの中に顆粒状の薬剤を充填し、侵入を試みた害虫が入れないばかりか薬剤に接触して致死するようにします。

薬剤充填後がこちら↓

玄関ポーチや角の部材なども注意深く取り付け、外周全体をカバーします。

ちなみにSCキーパーは外部から侵入する歩行性不快害虫に効果的ですが、既に床下に侵入済の個体には効かないため、今回はシロアリ予防に加えムカデ等にも効果的な薬剤を選択し、かつムカデ等の餌になる害虫を減らす目的も兼ねてシロアリ防除作業も同時進行で行ないました。

PAGETOP
ページトップヘ