社内研修(鳥害対策研修)を実施しました | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-68-7397 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

お知らせ

2022.04.25 お知らせ

社内研修(鳥害対策研修)を実施しました

社内研修(鳥害対策研修)を実施しました

春になり暖かくなると鳥についてのお問い合わせが増えてきますが、弊社ではこれまで以上に鳥害対策に取り組むことができる人材を育成し、施工の引き出しを増やす意味でも本格的なシーズンインを前に、去る4/18に鳥害対策をテーマとした社内研修を実施することとしました。

鳥害対策については多数の現場経験をお持ちで、オリジナルの商品開発などにも力を入れておられる株式会社イニティウムの伊藤社長に講師をお願いし、取手駅直結の会場にて研修を実施しました。
イニティウムさんのバード事業についてはこちらを参照 → バード事業|株式会社イニティウム (initium-inc.co.jp)

所謂、団体で実施する研修では参加者が多すぎて、個別で質問がしづらく得られるものが限られる・・・というのはよくあることなので、今回は核になるメンバー少数を集めて、なんでも質問しやすいサイズ感でということに重きを置いて開催しました。

 

 

シチュエーション、対象別に使用する資材などを実際にご持参いただき、オリジナルの資材を含む鳥害対策資材に触れながら学ぶことができました。

 

これからムクドリなどのシーズンに入りますが、お客様の安心のため、一丸となって学んだことを活かしつつ良い仕事をしたいと思います。

 

 

 

<<臨時休業のお知らせ
一覧ページへ戻る
GW休業のお知らせ>>
PAGETOP
▲ PAGETOP