ご自宅等の新型コロナウイルス消毒業務(検査対象者なし・症状なし)について | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-68-7397 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

お知らせ

NO-IMAGE
2020.07.30 お知らせ

ご自宅等の新型コロナウイルス消毒業務(検査対象者なし・症状なし)について

 現在、新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、感染者や濃厚接触者との接触が一切なく、有症状者なども一切いないものの、屋外から自宅等に持ち込んでいないか不安なため(ご自宅やオフィス等の)消毒作業を実施して欲しいとのお声を多数いただいています。

 

 作業プランの作成は可能ですが、こうしたケースではまず「消毒作業=予防にはならない」ということを念頭に置いたうえでご検討いただく必要があります。

 

 確かに消毒を実施することで、その時点で人の手や指が触れる箇所を消毒し無害化することができますが、それは消毒作業以降ウイルスが持ち込まれるリスクを予防することができるわけではないということです。言い換えれば消毒作業はあくまで「リセット」であって「ブロックではない」ということです。

 

 ですから、極端なことを言えば消毒後に誰かがウイルスを持ち込んでしまう可能性も否定できません。

 

 それでも「現時点で買い物や帰宅途中などに家の中やオフィスにウイルスを持ち込んでしまっていたら困るので念のため作業して欲しい」といったご要望をお持ちであれば、その旨をお伝えいただければ、御見積・作業に必要な手順等をご案内します。

 

 電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

一覧ページへ戻る
新型コロナウイルス消毒業務について(2020年7月29日改)>>
PAGETOP
▲ PAGETOP