茨城県 稲敷市 戸建住宅 アライグマ防除作業 | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-63-4330 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

施工事例

2025年04月 施工事例

茨城県 稲敷市 戸建住宅 アライグマ防除作業

茨城県 稲敷市 戸建住宅 アライグマ防除作業

今回は茨城県稲敷市にお住まいの方から、屋根裏を獣が歩く音がするとのことでお問い合わせがあり調査に伺いました。
 
実際に現場で建物の外周部を観察すると、複数の箇所にアライグマの足跡が確認できました。

屋根にはアライグマの糞も確認されました↓

さらに縁側の下の空間と外を隔てる木材が破壊されそこから侵入されている様子も確認できました↓

詳細なお見積もりと今後の流れを説明し、正式な作業のご依頼をいただいたので、後日対応することとしました。
実際の作業では、屋根上に侵入経路がないか確認してゆきます。

今回のお宅では、以前エアコンを設置していた際に使用していた壁の穴のパテが剥がされ、そこからアライグマが侵入していました↓

近寄って見てみると、頻繁に出入りしている様子がよくわかります。
他にも侵入可能な隙間が多数あったため、これらについても段階的な閉鎖を行いました。

最終的にカメラで屋根裏に個体が残っていないことを確認し、↓のように金属製の資材を使用して再侵入できないよう閉鎖しました。

<<茨城県南 宿泊施設 アライグマ防除作業
一覧ページへ戻る
茨城県常総市 事業所 アライグマ防除作業>>
PAGETOP
▲ PAGETOP