茨城県 牛久市 商業ビル ハエ防除作業 | 茨城県・千葉県のネズミやハチなどの害虫・害獣駆除|株式会社ハート・アンド・ソール

お問い合わせはこちら

0297-68-7397 9:30〜18:00(水・日・祝日を除く)

施工事例

2020年07月 施工事例

茨城県 牛久市 商業ビル ハエ防除作業

茨城県 牛久市 商業ビル ハエ防除作業

今回は茨城県牛久市の商業ビル内でハエが発生しているということで、防除作業に伺いました。

通常、ハエなどについてはゴキブリやネズミなどと共に定期点検し、発生が確認された場合に駆除作業を実施するというのが一般的ですが、今回はこうした点検作業を普段入れていない建物での発生→作業依頼でした。

地下階に向かうと既に階段にチョウバエが複数確認され、雑排水槽のフタを開けると多数のチョウバエが上がってきました。

そのためまず成虫を駆除するための薬剤を噴霧してゆきます↓


ある程度、内部の空間が広いため、気流を作ってそこに超微粒子化した薬剤を流すことのできる特殊な噴霧器にて薬剤を処理してゆきます。

従来型の噴霧器ではなくこうしたツールを使用することで、広い空間に効果的に薬剤を充満させることができ、最小量の薬剤で最大限の効果を生み出すことが可能になります。


必要量を処理し、成虫が出てこなくなったことを確認し、最後に幼虫の変態や脱皮を阻害するIGR製剤を処理して幼虫対策を施し、全ての作業を終了しました。

「害虫駆除=薬剤大量散布」のイメージをお持ちの方も少なくありませんが、対象となる害虫の生態を考慮し、発生原因を分析し、適切な薬剤および処理法を正しく選択することで、薬剤使用量は最小限度にとどめることができ、結果として人やペットに優しく、時間や費用の負担も最小限に抑えることが可能となります。

極力薬剤を使用しない方法で害虫を駆除して欲しいなどのご希望をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

弊社では日々の研究・分析によりこうした安全かつ効率的な防除作業プランの作成・実施に努めています。
参入障壁が低い分、薬剤を大量に処理する業者も

 

 

◆ このほかにも多数の施工事例をご紹介しています↓

施工事例ページはこちら→ https://heart-and-soul.jp/case

 

※  弊社ではネズミだけで年間140~150件の施工を行なっており、アライグマやハクビシン、

 シロアリなど他の種目を含めると200件以上の現場の防除作業を手掛けています。

 全てを撮影・公開することは効率的ではないため施工事例ページでは弊社で実施した作業の

 ごく一部のみをご紹介しています。

  また掲載にあたってはお客様のプライバシーおよび技術情報を保護する目的で詳細な

 お客様情報の掲載は行わず、現場写真についても適宜画像処理を施しています。

 

◆ 害虫・害獣などについては お問い合わせページよりフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

 

 お問い合わせページはこちら → (https://heart-and-soul.jp/contact)

 

◆ 主な対応エリア

 

茨城県:つくば市・守谷市・取手市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町・つくばみらい市

    稲敷市・河内町・土浦市・阿見町・美浦村・潮来市 ほか

 

千葉県:印西市・我孫子市・成田市・佐倉市・柏市・松戸市・鎌ヶ谷市・八千代市

    野田市・流山市・船橋市・四街道市 ほか

 

 ※ 記載のない地域にお住まいの方も お気軽にお問い合わせください

 

 

<<茨城県 利根町 戸建住宅 ハチ駆除作業
一覧ページへ戻る
茨城県 稲敷市 戸建住宅 害獣調査>>
PAGETOP
▲ PAGETOP